まず腰を抜かして、体ががくがく震えました。父は病気なので執行されるわけないと思っていたので信じられなかったです。
ーー麗華さんはそのとき、ものすごい精神的に不安定になったんですよね。
(たかまつ)ななちゃんが「頑張って生きてください」って言ってくれたけど、「頑張れない」とかって言って、長い時間、電話しましたね。
ーー本当に心配でした。死にたいってずっと言っていたし。
国に執行されたというのが大きかったんです。日本では死刑に賛成している人が多いと言われるじゃないですか。街行く人に、「あなたも賛成ですか?」「私の父が死んでうれしいですか?」って。みんなが賛成しているのだと考えたらすごく怖くなっちゃった。オウム事件の執行が終わったら死刑がなくなるんじゃないかって噂があったけど、それでもいいから死刑がなくなってほしい、誰にもこんな経験をしてほしくないと思いました。
父が逮捕された年齢になって思うこと
ーー今、お父様に対して思うことはありますか?
穏やかに幸せでいてくれたらいいなと思いますね。父が笑っているといいなって。私はずっとお父さんのことを大切に思っていたよって伝えてあげたいです。父の人生がどうだったのかというのは父にしかわからないから、受け入れるしかないかなって。
詳しくはこちら(抜粋)
https://news.goo.ne.jp/article/shueisha/nation/shueisha-252517.html
引用元: ・麻原彰晃の娘「死刑がなくなってほしい。誰にもこんな経験をしてほしくない」
超危険思想人物
コメント