「大谷選手は濃紺のジャケット、真美子さんは紫のニット姿でした。会場内のスクリーンに大写しになると、それに気づいたふたりは、苦笑しながらまったく同じタイミングで口元を手で隠したんです。
息ピッタリのしぐさに、超お似合いの夫婦だと改めて感じました」(在米スポーツライター)
その日は大谷が所属するドジャースと同じく、ロサンゼルスを本拠地にするレイカーズの試合を観戦。ふたりには特別なユニホームもプレゼントされた。
「大谷選手には、ドジャースの背番号『17』がプリントされたもの。対して真美子さんのものは『12』でした。真美子さんは、大学時代にバスケの日本代表に選ばれたことがあり、当時の背番号が12でした。国を代表するアスリートだった真美子さんへのリスペクトが込められていたようです」(前出・在米スポーツライター)
その3日後の12月11日、真美子夫人は28才の誕生日を迎えた。2024年2月に結婚を発表した大谷にとって、初めて迎える愛妻のバースデーだ。
「1年前の誕生日には、オーダーメードの靴をプレゼントしたそうです。ただ、当時は結婚する前だったので、おおっぴらにデートすることはできなかった。
だからこそ今回は、形に残る“モノ”はもちろん、バスケ観戦のように夫婦で“思い出”作りにも出かけたことでしょう」(在米ジャーナリスト)
そんな誕生日デートのヒントが、真美子夫人の結婚前からの趣味にあった。
「真美子さんは、以前からSNSで各地の絶景の写真を探しては、それをスマホに保存していました。壮大な風景に、心が洗われる気分だったんでしょう。
どんな秘境でも、写真なら簡単に体験できますからね」(真美子夫人の知人)
大谷は2024年4月、ハワイ島のマウナケアリゾートに、26億円で別荘を買っている。
「開けた眺望いっぱいに青い海や白い砂浜を堪能できるロケーション。大谷選手らしくないセレクトでは?と不思議に思う人もいましたが、絶景好きな真美子さんのためにと購入を決断したのでしょう」(前出・在米ジャーナリスト)

引用元: ・【女性セブン】大谷翔平、結婚後初の真美子さんのバースデーで「絶景」をプレゼントか 26億円で購入したハワイの別荘は青い海と白い砂浜を堪能できるロケーション
大谷にとっては大金ではないのだろうけと
奥さんには孫はまだかプレッシャーとかそろそろ来るよね
コメント