12/15(日) 19:36
歌手の中森明菜が、15日放送のニッポン放送『中森明菜のオールタイムリクエスト』(後5:30~9:40)に出演。「夜のトークスタジオ」とのコーナーでは、さまざまな角度から話を行っていった。
「少女A」のレコーディングについて「『じれったい、じれったい』のところで、レコーディングの時とか『もっとやれ!』って言われて(笑)。(心の中で)『なんだ、この歌』って思って」と笑い声で回顧。
続けて「だから、ジャケットも不機嫌なんです(笑)。白い砂浜に置いて。レフ板を当てられて(撮影を行ったが)『熱いんだけど。この光で目を開けられるかよ』って(笑)。本当に怒っているんです。この頃はデパートの屋上で、握手会とキャンペーンで回らせていただいていた。歌い出すと、この歌の態度になっちゃう。(フェンスに登っている人たちに)『降りなきゃ帰るぜ』とか言っちゃうんです。MCの方がいらっしゃって『危険なので降りて下さい』って一生懸命おっしゃってくださっているので」と明かした。
その上で「今は(同曲は)大好きですよ(笑)。まだ16歳なのに『17歳だわ』って歌詞があるので『16歳なんだけど』って思いながら」とも語っていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20241215-00000373-oric-000-3-view.jpg
引用元: ・【ラジオ】中森明菜、「少女A」当時の“心の声”ポロリ「なんだ、この歌」 ジャケ写も「本当に怒っているんです」 [muffin★]
五月みどりはそれに便乗して熟女Bをリリースしたし
コメント