結果次第では正社員になれるという条件はあったものの、成果を出せるような仕事を任せられる機会がほとんどなく、現実はそう甘くなかった。昇給も正社員のように決まったシステムがあるわけでもなく、将来への経済的な不安が頭をよぎる。
大学時から6年間交際した彼女には結婚を迫られ、自分が安定していないと家庭を持つことは許されないと拒み続けた結果、あっさりフラれてしまった。その後4年ほど交際した彼女もいたが、いつまでたっても結婚への考えを変えない雄馬さんにしびれを切らして離れていった。
ふたりの恋人の気持ちに応えられなかった経験から「正社員だったらプロポーズできたのに」と落ち込み、恋愛を遠ざけていたという。
じつは、雄馬さんと同様に「収入や肩書に自信が持てない」という苦しい胸の内を抱える男性は意外と多い。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/669854245450f6b5bcf2ecbd7675a1fd625fac5e
引用元: ・【結婚】30代男性契約社員の悲劇!『正社員ならプロポーズできたのに』 女性の「年収重視婚」の苦しい現実
金持ってるだけで勝てる構造を
金持ちが作ってる
彼女に正直に「俺は契約だから養ってくれ」って言えば良かったのに
大学からの彼女は正社員じゃなくても
結婚を迫ってきてくれたのに拒んだのは男の方。
はい、次の方
コメント