北朝鮮メディアが12・3非常戒厳宣言・解除とこれによる韓国の弾劾政局を初めて伝え、対南非難攻勢を再開した。
朝鮮中央通信は11日、「深刻な統治危機、弾劾危機に直面した尹錫悦(ユン・ソクヨル)傀儡が不正に非常戒厳令を宣言し、ファッショ独裁の銃刀を国民にためらわず突きつける衝撃的な事件が発生し、傀儡韓国の領土を阿鼻叫喚にした」と報じた。
この記事は北朝鮮住民が見ることができる労働新聞にも掲載された。同紙は国会議事堂前のろうそく集会の写真も紙面に載せた。
朝鮮中央通信は3日夜の尹大統領の非常戒厳宣言と6時間後の解除、7日の国会本会議での尹大統領弾劾訴追案発議と国民の力議員退出による弾劾案無効化を詳細に伝えた。
朝鮮中央通信は「数機の直昇機と陸軍特殊戦司令部のチンピラの群れをはじめとする完全武装した戒厳軍を送り込んで国会を封鎖した」と報道し、戒厳過程に軍が動員されたという事実を知らせた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29975a60f128d00e1b097f3c1e73082d519719ca
引用元: ・北朝鮮、尹大統領の戒厳令事態を初めて報道 「自国民に銃…独裁政権の下で韓国は阿鼻叫喚」 [971283288]
ひたすら煽りまくってていいよねw
北朝鮮は銃じゃなくて対空砲を突き付けるもんな
コメント