東京都文京区にある自民党の猪口邦子参院議員(72)の自宅マンションで2人が死亡した火災で、
警視庁捜査1課は1日、死亡したのは夫で国際政治学者の孝さん(80)と、長女(33)と判明したと発表した。いずれも死因は焼死だった。
出火原因は特定されていないが、事件性はなく失火とみられる。
同課は、特に燃え方が激しかった応接室から出火したとみている。
室内にストーブはなく、ライターなどの着火物もなかった。
外部から人が侵入した形跡や、室内に油をまいた跡も確認されなかった。死亡した2人は台所付近で倒れているのが見つかった。
火災は11月27日午後7時10分ごろに発生。6階建てマンションの最上階150平方メートルが全焼した。一家は4人暮らし。猪口氏と次女は外出中で無事だった。28、29日の2日間にわたり実況見分が行われていた。
死亡した孝さんは政治学や国際関係論が専門の東大名誉教授。
「事件性はなく失火」か…猪口邦子参院議員宅、出火原因は未特定 死亡は夫・孝さんと長女と確認
https://www.tokyo-np.co.jp/article/370859
引用元: ・猪口邦子参院議員宅火災は失火 事件性はなし 台所に2人の遺体 なお屋上の人物は存在せず [323057825]
コメント