2024年11月25日
碑文谷一家の告知
世間を震撼させている強盗殺人や致死などの事件に実行役として、いわゆる闇バイトで雇われた者が関与しているケースが多くあることはすでに広く知られている。
この闇バイトに対しては政府も本格的に対策に取り組むとのことだが、実は各地の暴力団組織も対応を余儀なくされている。
実際、残虐な犯罪に手を染める面々をSNSで闇バイトを募集したことに絡んで道仁会(本部:福岡県久留米市)の事務所が捜索を受けた。6代目山口組も定例の執行部会議を開いた折に闇バイトに関与することを禁じる通達を出すなど、警戒心を高めているという。
10月、東京・品川区内にある稲川会の2次団体・11代目碑文谷一家本部の入口脇にこんな告知が張り出された。
〈告知。昨今 闇バイト、オレオレ詐欺、強盗等多発しておりますが それらの者、組織、団体には碑文谷一家の縄張りに於いて 当家は断固たる処置を取ります(品川区 大田区 世田谷区一部 目黒区一部)安心した地域づくりを心掛けております 11代目碑文谷一家〉
あんな奴らとは無関係だ
あんな奴らとは無関係だ、と世間にアピールしたかったのだろう。任侠団体とあの手の輩を一緒にされては困る、ということである。
が、実際には無関係とは言えない団体もあるということだろうか、翌月にはSNSで闇バイトを募集したとして、福岡県久留米市にある道仁会が捜索を受けたことが伝えられた。
結局のところ、両者の関係はどのようになっているのか。
引用元: ・「闇バイトはあかん!」6代目山口組の執行部会議で持ち上がった危機感
そりゃヤクザも関わりたくないわ
70、80の年寄りボコボコにして10万20万奪ってりゃコスパ悪すぎて恨みは大、組長リスクも大で潰される。
誰も得しないと気づくだろ
あんなコスパ悪い事よくやるよな
コメント