フィンランドの35歳未満の男性の4人に1人は、女性は行動や服装を理由に暴力を振るわれても仕方ないと考えているとする調査結果が12日に公表された。
フィンランド女性協会連合が委託した調査は、女性への暴力に対する男性の認識について行われたもので、同団体は「憂慮すべき」結果だとしている
調査対象は、フィンランドの18〜79歳の男性1000人以上。
このうち35歳未満の男性の25%は、女性が「服装や外見、行動が原因で暴力を振るわれても仕方ない」と考えていることが明らかになった。
全年齢層を合わせると、同様に回答した男性は約5人に1人に相当する21%に上った。
一方で矛盾もあり、90%は女性に対する暴力は絶対に間違っていると回答。
また、大多数の男性が、女性への暴力を終わらせるために男性は多大な責任を負うべきだとの認識を示している。
「女性は暴力振るわれても仕方ない」35歳未満フィンランド男性の25%
https://www.afpbb.com/articles/-/3548638
引用元: ・【悲報】フィンランド男性の25% 「女性は暴力振るわれても仕方ない」 [306759112]
「私たちの調査によれば、すべての男性が女性への暴力を容認しているわけではないものの、
憂慮すべきことに、あまりにも多くの男性が容認している。男性は、自身の考えを通して女性への暴力を常態化している」と警鐘を鳴らした。
ペッテリ・オルポ首相は調査報告を受け、「女性に対する暴力はフィンランド社会の恥だ」とインスタグラムで指摘。
「社会全体がこうした歪みと危険な考えを改め、女性に対する暴力根絶に取り組む必要がある」と述べ、男性に責任を担うよう呼び掛けた。
さまざまな調査と公式統計によると、フィンランドは欧州連合(EU)でも特に女性にとって危険な国となっている。
フィンランドの統計局が12日に発表したプレスリリースによると、同国では16〜25歳の女性の半数が身体的暴力や性暴力、
暴力の脅威を受けたことがあり、5人に1人が深刻な暴力やレイプの被害に遭っている。
それがフィンランド
+15℃。スペイン人は毛糸の帽子をかぶり、手袋とコートを着用。フィンランド人は日光浴をする。
+10℃。フランス人は集中暖房をつけようとむなしい努力をする。フィンランド人は花壇に花を植える。
+5℃。イタリアでは車のエンジンがかからなくなる。フィンランド人はオープンカーでドライブする。
0℃。蒸留水が凍る。フィンランドのヴァンターヨキ川の水は、ほんの少し凝固する。
-5℃。カリフォルニアでは住民が凍死寸前。フィンランド人は庭で、夏の最後のソーセージをグリルする。
-10℃。イギリスでは暖房を使い始める。フィンランド人はシャツを長袖にする。
-20℃。オーストラリア人はマヨルカ島から逃げ出す。フィンランド人は夏至祭りをおしまいにする。秋の到来である。
-30℃。ギリシャ人は寒さで死亡。フィンランド人は、洗濯物を屋内に干し始める。
-40℃。パリは凍えてガチガチ音を立てる。フィンランド人は屋台に行列する。
-50℃。シロクマが北極から退避しはじめる。フィンランド軍は、本格的な冬の到来までサバイバル技術の訓練を延期する。
-60℃。コルヴァトゥントゥリが凍結。フィンランド人はビデオを借りて家の中で過ごすことにする。(コルヴァトゥントゥリはフィンランド北部・ラップランドにある山でサンタクロースが住むとされる)
-70℃。サンタクロースが南方へ引っ越す。フィンランド人は、コスケンコルヴァを屋外に保管しておけなくなり、いらいらする。フィンランド軍がサバイバルの訓練を開始。
(コスケンコルヴァはフィンランドの蒸留酒でアルコール度数が非常に高い。通常、飲む前にビンごと冷凍庫に入れて冷やす)
-183℃。食品の微生物が死滅。フィンランドの牛は、乳しぼりに来る人間の手が冷たいと文句を言う。
-273℃。絶対零度。あらゆる原子の運動が停止。フィンランド人は「くそっ、今日はずいぶん寒いじゃないか」と言い始める。
-300℃。地獄が凍結。フィンランドがユーロヴィジョンで優勝する。
コメント