小栗委員長
「『省』という名前がついてはいますが、政府の外の組織で、いわば諮問委員会のようなものではないかとみられます」
「さらに、マスク氏が取り組むミッションの1つが、『闇の政府』の解体だと言われています。共和党のトランプ氏の言う『闇の政府』とは、ライバルの民主党が牛耳る政府です。この中には民主党寄りのキャリア官僚も含まれています」
「小谷教授によると、大統領1期目の時にこの『闇の政府』に邪魔をされたと信じているそうです。このためトランプ氏はマスク氏と一緒になって追放しようと考えているということで、その規模は2~3万人です」
「小谷教授の知り合いのキャリア官僚の中には『もう自分はクビを切られるから、真剣に職探しを始めている』と言う人もいるそうです」
「そしてトランプ氏の陣営は新たな官僚の候補として、自分たちに近い保守的な考え方の人材を数万人規模で送り込むプロジェクトも既に始めているということです」
藤井キャスター
「なかなか予想できないことが起きようとしています。マスク氏は親日家だという見方もあります。マスク氏がアメリカ政治に関わることで、日本にはどういう影響がありそうですか?」
小栗委員長
「マスク氏は中国の習近平国家主席に直接会うことができるほか、ロシアのプーチン大統領とも電話ができる間柄だといいます。そのため、親日家だからといってどこまでマスク氏をすぐに信用していいかは未知数です」
詳しくはこちら(抜粋)
https://news.livedoor.com/article/detail/27554601/
引用元: ・【アメリカ】マスク氏のミッションに「闇の政府」解体も……数万人の官僚を追放? "言論空間" 提供と献金で貢献 「政府効率化省」とは
うーん…
イーロン・マスクはアメリカの竹中平蔵役なのか?
また騙されてるヤツいるの?
コメント