なにがなんだかわからない。すると、「お父さんに代わります」と言って、父の声が聞こえてきた。
「すまんな、俺が詐欺に引っかかったんだ。まだカネを取られたわけじゃないんだけど。変な電話がかかってきて、タンス預金があるって言っちゃったんだよ。途中で怪しいと気づいて交番に相談したら、すぐに避難したほうがいいって。それで大塚の東横INNにしばらくいることにしたから」
これは巷で流行っている「闇バイト」強盗というやつではあるまいか。まさか自分の実家が狙われるなんて……。
一瞬、75歳の母が、私の名前を泣き叫びながら、バールでぶん殴られている光景が頭をよぎった。
「そりゃ大変だ……。警察の言う通りにしたほうがいいよ」
こうして両親の「逃亡生活」が始まった。が、わずか3日で終わってしまったらしい。週末に改めて電話すると、すでに実家に戻っていた。
詳しくはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/279c0800b3232156928ff5770e3df4a29e47fcc9?page=1
引用元: ・【実録】「今からお父さんとお母さんは避難します!」本誌記者の実家がターゲットに…闇バイト「強盗団」の手口と恐怖
ホテルの具体名を記事にする見識ホテルにも迷惑だろ
「警察です。あなたの家が狙われてます。今すぐ現金を置いて避難を」
ホテルの具体がどれ程重要なのか?
コメント