ヤンキース・ジャッジが大谷翔平をほめ殺し?「最高のステージで対戦できるのはクールだ」
米大リーグのワールドシリーズ(WS=7回戦制)は25日(同26日午前9時8分開始)にドジャースタジアムで開幕する。
ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手(32)がヤンキースタジアムで記者会見し、ドジャース・大谷翔平投手(30)との競演に「最高のステージで対戦できるのはクール」と心を躍らせた。
WS史上初めて50本塁打以上を放った打者同士の対決が実現。大谷についても語り、「まだ彼の才能は十分に語られていない」と称賛した。
キングとキングが東西の大都市で相まみえる。ジャッジが本拠地ヤンキースタジアムで調整し、記者会見に出席。
ワールドシリーズ(WS)史上初となるシーズン50本塁打以上をマークした打者同士の対決が実現する。名門ヤンキースを背負う背番号「99」の大男はドジャース・大谷との競演に目を輝かせ、意気込みを口にした。
「もちろん楽しみだ。エンゼルス時代からレギュラーシーズンではマッチアップを続けてきた。自分の頭上に本塁打を打たれたこともある。最高のステージで対戦できるのはクールだね」
今季のレギュラーシーズンでア・リーグトップの58本塁打を放ったジャッジ。
そしてナ・リーグトップの54本塁打を放った大谷。互いに両リーグのMVP最有力候補だ。他にも打点、出塁率、長打率、OPS(出塁率+長打率)もリーグトップと共通点は多い。両リーグの本塁打王がWSで対戦するのは68年ぶりとなる。
ジャッジは大谷のすごみを「全てが当たり前に感じられる」と表現。
さらに「確実性もパワーもある。50盗塁以上したことが話題だが、まだ彼の才能は十分に語られていない。素晴らしいアスリートで球界ベストプレーヤー。野球界のアンバサダーでもある」と称賛の言葉を並べた。
さらにMLB公式サイトのサラ・ラングス記者によるとリーグMVP経験者が5人そろうWSは史上初となる。ドジャースは大谷(2021、23年)、ベッツ(18年)、フリーマン(20年)。ヤンキースはジャッジ(22年)とスタントン(17年)。
ヤ軍の主将として「コンプリート(完璧)なチーム。特にオフェンスは1番から3人、MVPが並んでいる」とド軍打線を警戒した。
そしてジャッジは大谷のプレーがさらに球界のレベルを上げると強調した。
「(大谷は)基本に忠実にプレーする。そしてダイヤモンドでハッスルする姿をワールドシリーズで見せることは、このシリーズを見る子供たち全員に素晴らしい見本になる」と言葉は熱を帯びた。
入団以降、チームがWSに届かず毎年、批判を一身に浴びてきたジャッジ。初めて到達した最高峰の舞台。メジャーの双璧をなす2人が野球ファンをとりこにする。
引用元: ・【MLB】ヤンキース・ジャッジが大谷翔平をほめ殺し? 「最高のステージで対戦できるのはクールだ」 [冬月記者★]
なんでこんな嫌な書き方するの?
コメント