10/12(土) 18:06
ロックミュージシャンの清春(55)が11日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話SP」に出演。古着の価格高騰に苦言を呈した。
値段が高いと思うもの、という話題で、千鳥ノブ(44)から「清春さんどうですか、最近ちょっと高いなと思うものは?」と促された清春は「最近、僕思うのは、(千鳥)ノブくんもそうだけど、昔から僕、古着好きで古着のリーバイスの501xx。僕らが20~30代の時は40~50万円くらいだったものが今300万とかする。Tシャツとかもそうだけど…」と古着の価格高騰について言及し「ノブくんはじめ、最近お笑い芸人の人が買うの(服)が人気らしく、店員さんが言ってるんですよ」と昨今の事情を語った。
ノブが「これはあの人が着てました、とか」と話すと、清春は「やめてほしいなと思います」ときっぱりと言い切り、一同を笑わせた。
千鳥・大悟(44)が「ノブとか山内(かまいたち、山内健司)のせいで値段が上がっていてるから、それを聞くたびにイラっときてるわけですね」と続けると清春は「またかと」と返し、ノブは「僕もその現状知ってやめました。言うのもやめたし、買うのもやめました。相場がないのも怖すぎて」と明かした。
引用元: ・【テレビ】ロックミュージシャン・清春が古着価格高騰で苦言「お笑い芸人の人が買うのが人気…やめてほしいな」 [muffin★]
外国人が買い漁ってるから中古レコードも値上がって外国流出
人時の芸名は清春が命名。『人は時を刻む』という言葉を省略して付けた、本名の久時(ひさとき)が呼びにくいので一文字減らして漢字を当てた、と諸説あり。
コメント