自民党の閣僚経験者は、
「10月初めに自民党でやった情勢調査で、野党がひとつにまとまれば『政権交代もありうる』という結果でした。その危機感から石破首相は解散・総選挙の直前にもかかわらず、裏金議員の非公認に舵を切った。裏金事件で自民党がどれほど信頼を失ったのか。反発している裏金議員には『お前が言うな』という声が党内でも多く聞かれます。反省が足りない」と苦言を呈する。
そんな状況で、派の大物裏金議員が、参院から衆院へのくら替え立候補を表明し、物議を醸している。
10月5日、和歌山県田辺市で記者会見し、衆院にくら替えして和歌山2区から立候補すると表明したのは、裏金事件で離党勧告を受けて自民党から去った前参院幹事長の世耕弘成参院議員だ。すでに自民党は同選挙区で、裏金事件の責任を取る形で引退する二階俊博元幹事長の後継として、二階氏の三男、伸康氏を公認しており、保守分裂の選挙となる。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/24606c4bb9153886fa1465eb2953fa142d4b6cd5
引用元: ・【選挙】和歌山2区で世耕氏と二階氏三男が大激戦 世耕氏有利の情勢に、二階元幹事長は「政治生命かけて叩き潰す!」
北方領土売国に関わった世耕も保守ちゃうやろw
コメント