「私は100円均一で働いているんですけどね。最近すごく気になっていることあるんです」。
そう言い淀む未知さん。
「同じ親ですし、あんまり非難はしたくないんです。でも、こういう人がいるとただでさえ、少ない子供たちが不用意に大人に非難されて育つようになるんじゃないかと心配になるんです」。パート先の100円均一には朝から多くの人が来店するそう。
「かなり大きめの店舗なので、商品の陳列だけでもすごく大変。私自身も思いますが、100円均一って商品が所狭しと並んでいるでしょう?だから、見つけにくいんですよね。だから話しかけられることもしょっちゅうです」。
その度、陳列の手を止め、案内をするらしい。ある日、ご高齢の女性を案内していた時のこと。目の前に急に現れた子供に驚いて未知さんはのけぞりかえったのち、尻餅をついてしまったそう。
「本当に呼吸が止まるかと思いました。ご高齢のお客様にぶつかって倒れなくて本当に良かったです。ぱっと周りを見渡したのですが、親は見当たらなくて…」。
ーきゃー!
走り回る子供たちの声がこだましていたそう。
「お客様のご案内を終えて、親に注意を促そうと探したんですが見当たらず。仕方なく子供達に直接、話しかけました」。
詳細はこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/562555d1e44fdc5776b68840f8e1e8632fe2d511?page=1
引用元: ・【ダメ親】「 マジでほっとけよ 」走り回る子供を注意した店員に憮然とする親。 「 子供がやったことだから 」を免罪符にする人たちに言っておきたいこと。
もう20年前の段階で深夜のドンキとか銭湯とかこんなんばっかだったわけで
それはそう
コメント