勤務する埼玉県さいたま市立高校の合宿棟脱衣室で複数の女子生徒らを盗撮したとして、大宮署は30日、性的姿態撮影等処罰法違反の疑いで、同市南区大谷口の高校教諭の男(36)=同法違反罪などで起訴=を再逮捕した。
再逮捕容疑は7月26日午後10時5分~同29日午後1時15分ごろ、女子浴場脱衣室内に小型カメラを設置し、脱衣室を利用した10代女子生徒ら十数人の姿態などを撮影した疑い。調べに対して黙秘しているという。
男は8月26日、脱衣室に侵入して小型カメラを設置し、女子生徒を撮影したとして、大宮署に逮捕されていた。
さいたま市教育委員会の担当者は男が同市立高校の教諭であることを認め、「今後、事実を確認した上で厳正に対処を行う」と述べた。
■カメラに数十点録画(以下、初報記事)
大宮署は8月26日、建造物侵入と性的姿態撮影等処罰法違反(撮影)の疑いで、さいたま市南区大谷口、高校教諭の男(36)を逮捕した。
逮捕容疑は17日午後3時50分ごろ、勤務するさいたま市内の公立高校にある合宿棟の女子浴場脱衣室に侵入。小型カメラを設置し、女子生徒らを撮影した疑い。
署によると、18日午後2時25分ごろ、同校の教頭から「生徒が脱衣所で小型カメラを発見したので調べてほしい」と110番があり、カメラなどから男の関与が分かった。
「女子脱衣室に勝手に入り、カメラを設置したことは間違いありません」と容疑を認めているという。
カメラは分からないようにほかの物に偽装され、ほかの女子生徒を映した動画が数十点録画されていた。
引用元: ・【埼玉】学校の合宿棟にある浴場の脱衣室、勝手に入った教諭(36)逮捕 [178716317]
特亜かB地区か
コメント