https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202409280002136.html
明石家さんま(69)が、28日夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。27日の自民党総裁選で敗れた小泉進次郎元環境相(43)を心配していた思いを明かした。
前評判の高かった小泉氏だったが、党員・党友票が伸び悩むなどし、1回目の投票で敗れて決選投票には進めなかった。
さんまは、夫人の滝川クリステルとは仕事を通じて旧知。「滝川のおかげで、小泉進次郎君はちょっと知ってる。若いしな、もし総裁(に)なったら? 若すぎるからなって、心配してたぐらい」と語った。
その小泉氏とは、夫妻で犬を散歩させている場面に出くわしたことがあるという。
「滝川に声かけて。『おお~っ』言うて、近づいて行ったら、ブワーッてSP出てきて。ものすごい。あれ、犬の散歩でも、SPついてんねん。ぎょうさん。あのクラス(に)なったら」
夫妻に接近してから、警護のスタッフも「ああ、さんまさんですか」と気づいたといい、あらためて、要人の警備体制に驚いたと振り返っていた。
引用元: ・明石家さんま、犬散歩中の小泉進次郎氏夫妻に声かけたら「ブワーッてSP出てきて…」警護に驚き [征夷大将軍★]
コメント