とくに中小企業においては金銭でちゃんと対応することが必要だと思う」と述べ、河野太郎デジタル相が主張する解雇の金銭解決のルール整備に取り組むべきだとの考えを示した。
河野氏は不当解雇に対して金銭補償を受けられるルールの整備を訴え、「不当解雇を防げるようになる」と主張している。
https://www.asahi.com/articles/ASS9K31V4S9KULFA01KM.html
同友会・新浪氏「解雇法制より金銭解決」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA177GF0X10C24A9000000/
経済同友会の新浪剛史代表幹事は17日の記者会見で、自民党総裁選の争点になっている労働市場改革を巡って発言した。
「解雇法制よりも金銭解雇について詳しい説明が必要で、これが今やはり問題だ」と述べた。
新浪氏が触れた解雇の金銭解決のルール化は河野太郎デジタル相が提唱している。
新浪氏は金銭の補償もなく一方的に解雇されている事例を念頭に「とくに中小企業は金銭で対応することが必要なのではないか」と話した。
「何でもいいから金銭解雇だと言っているわけではなく、乱用のないようにしないといけない」とも語った。
引用元: ・【河野太郎氏主張する不当解雇の金銭解決を議論すべき】経済同友会新浪氏 「中小企業に必要」
嵌めるなり何なりして辞めさせりゃ良いだけだろう
いや、仕事してる人間も辞めさせられることがあるんだよ
目先の事しか考えられないから貴重な技術を海外に流出させて日本経済をダメにした奴らは考えていることが違う。
「懲罰級」の金銭での解決を義務づけるべき
コメント