次期兵庫県知事を狙う泉房穂 元明石市長
なにぶん、今回斎藤さんがいくら粘ったところで、知事の任期は来年2025年7月31日で満了です。
知事の椅子にしがみついても地獄、追い込まれて辞めて再出馬しようにも人心が完全に離れていれば地獄。大変ですな。
パワハラボス最大の危機がここにあるんですよね。
つまり、どっちに転んでも近いうちに知事選にはなるのでしょう。声望がここまで失墜してしまうと難しいにせよ、
斎藤さんがもし次を考えるなら「知事の辞め方」が大事になります。
知事の不信任決議が議会で可決されたり(地方自治法178条)、有権者の3分の1以上によるリコールが出たり
(地方自治法81条)、あるいは「おねだり」を含む贈収賄に絡む刑事告発や住民訴訟の提起が出たり
(地方自治法242条の2)、いろんなバッドエンドルートはあります。
どれも、日本維新の会がどのタイミングで斎藤さんを見放すかで決まるという点が重要になってきています。
ダメなら傷口の浅いうちに次いこ次、ってなるのが政治ですからね。仕方ないね。日本維新の会と菅義偉さんの、
斎藤都知事に対する“製造物責任”が問われているとも言えましょう。
さらに、明石市勃興の立役者で瞬間湯沸かし器の声望も高い俺たちの泉房穂さんも兵庫県知事に
名乗りを挙げるの挙げないので騒ぎになっております。見た目はああだけど割と優秀なんですよねえ、泉さん。
新旧パワハラ対決が実現してしまうのか、注目が集まります。もっとも、やらかした意識を
微塵も感じていなさそうな斎藤さんに対して、ブチ切れるたびにその後冷静になって
反省してしまう泉さんはまだまともなほうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3a385c8b2eeea4cafc4902027b907adacae7917
引用元: ・兵庫県知事次期選挙に 明石のブチ切れマンドリルこと泉房穂出馬か?新旧パワハラ対決に県民も苦笑い [784885787]
パワハラ政治家日本一選手権開催だ(笑)
コメント