3 hours ago
Adam Durbin and Vicky Wong BBC News
※DeepL翻訳 ※ Google 翻訳
バンドはX(旧ツイッター)に、BST19:00の時点で17公演すべてのチケットが売り切れたと記した。
この日、何十万人ものファンがオンラインの列に並び、グループが激しい分裂で解散してから15年ぶりのツアーを直接観ることができることを期待した。
今週初め、カーディフ、ロンドン、エディンバラのスタンディング・プライス・チケットは135ポンド+手数料と宣伝されていた。しかし、ネット上で怒れるファンたちは、チケットマスターの 「需要の高いもの」の価格が355ポンド+手数料に値上がりしていることに気づいたという。
チケットマスターはチケットの値段は決めていないという。
チケット販売サイトのリンクにはこう書かれていた: 『プロモーターとアーティストがチケット価格を設定します。価格には固定価格と市場価格がある。市場価格のチケットは 「プラチナ 」または 「イン・デマンド 」と表示されます。』
チケットマスターは、値上げでファンが得るものは他には何もなかったと認めた。
広告基準局(ASA)はBBCに対し、今回のチケットマスターの価格設定についてはコメントできないと語った。
「懸念のある方はご連絡いただければ幸いです。措置の根拠があるかどうかを慎重に評価します」とASAの広報担当者は述べた。
しかし、彼らは次のように付け加えた。「私たちのルール(広告規約)は明確です。提示された価格は誤解を招くものであってはならないのです。」
土曜日の午前中の販売から数分で、来年7月と8月にロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催されるライブのチケットを探す人の中には、100万人以上の人が自分より先に並んでいるのを発見した人もいた。
また、3つのチケット販売会社すべてが、それぞれのサイトが高需要に見舞われているというページに人々をリダイレクトし、「行列のための行列」に入れられた人々もいた。
チケットは9:00 BSTから販売され、アイルランドでは1時間早く販売されたが、チケットマスターのウェブサイトへのアクセス問題も報告された。
また、チケット希望者の中には、チケットマスター社からボット(人間よりも早くチケットを手に入れることができる自動コンピュータープログラム)だと非難され、「利用停止」されたと言う人もいた。
イースト・キルブライドに住むジェイミー・ムーアさん(50歳)は、オアシスのチケットを手に入れて「楽しかったあの頃をもう一度」と思っていたが、ボットと間違われ、オンラインの列の一番前まで来たところで追い出された。
ムーア氏は、これまでの人生で「ウェブサイトにこれほど失望させられたことはない」と語っている。
他にも多くの人が、ウェブサイトによる需要への対応に不満と怒りを表明している。
チケットマスターのウェブサイトは、ファンの忍耐を呼びかけ、「予想通りオアシスはすごい人気だ」と述べ、場所を確保し、「クッキーを消去」し、デバイスでVPNソフトを使用しないよう促した。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
引用元: ・【音楽】オアシスのライブ、ファン殺到でチケット完売 [湛然★]
間違いなく追加公演あるから
15年ぶりの再結成だから様子見のはずだから、イベンターは最低限のライブしか始めは入れない
コメント