お笑いタレントのオール巨人は「小泉さんは外交に弱い気がする。朝食は朝食べるとか、トーストはパンの味とか、ようわからん」と、そのリーダーシップに不安を隠せない。元衆院議員の宮崎謙介氏も「経済政策については聞いた事がない」と財政などへのイニシアチブに疑問を感じた。
また、中国四川省生まれの評論家、石平氏は「中国が喜ぶのは小泉さんがなったとき」と断言。
「総理になった場合に米中両大国の首脳と渡り合うことはムリ。サミットいったら、ただのボンボン扱いされる」と痛烈だった。
そんな“四面楚歌”な小泉氏について、番組MCの東野幸治は「しっかりしたブレーンが周りにいたらどうなんですか?」と質問。
これについて、京都大学の藤井聡教授は「さんの場合は1人の実力でプーチンだったり、トランプさんだったりと渡り合えてた」と、外交に関しては個人の力量がモノを言う可能性が高いことを指摘していた。
引用元: ・【中国四川省生まれの評論家、石平氏】「自民党総裁選、中国が喜ぶのは小泉さんがなったとき、総理になった場合に米中両大国の首脳と渡り合うことはムリ、サミットいったら、ただのボンボン扱いされる」
サミットなんて行かなきゃ良いだけ。アホみたいな約束をして来るより余程マシ。首脳会議なんて意味の無い事をやる意味は無いよ
初めから議長発表の決まってる会議に意味はが有るとは思えないわ。なんなら、中国に日本の席を譲ろうか?中国人よ
それだけ反日勢力に都合がいいということ。
日本の恥になるな
セクシーとか言わんでw
コメント