ステージ3Aの乳がん闘病中であること明かしたタレントの梅宮アンナ(52)が24日までにインスタグラムを更新。抗がん剤治療の影響でほとんど髪の毛がなくなっていることを打ち明けた。
梅宮は「皆さま沢山の温かいメッセージありがとうございました」と感謝を記し、仕事で大阪を訪れたことを報告し「仕事していたいなぁーって 私にとって仕事は、免疫力アップ~だと思って」と思いをつづった。
そして「皆さま、今の私、ほとんど髪の毛なくなっています『標準治療』 びっくりしましたよ 覚悟していたけど あの時の朝のシャワーの時は多分生涯忘れる事はないと思います。だってアレはホラーだったな あまりにも衝撃だったから」と打ち明けた。
続けて「抗がん剤の種類によっては、髪の毛なくならないモノもあります」と説明、「ママは泣いて 頭でわかっていたけど、心がついていかないと言うか。。。」と吐露。
そして「髪の毛が、絡みつきドレッド状態だった。仕方ない、、切るか、、、恐怖と悲しみだった」と振り返り、「こうなる事を計画に入れて、事前にウィッグの会社を探し、自分の好みのカラーや、今までの私を変えない雰囲気を自分で考えていました」と打ち明けた。
そして「いきなり梅宮アンナが真っ黒ウィッグじゃ変だろうなーって 自分でイメージしたりして」とつづり、「ウィッグを使ってアレンジをして頂きました」と、明るい色のウィッグ姿をリール動画で披露した。
そして「髪の毛なんてなくったって大丈夫って今は思えています。だってこれが私の進むべき路だから」と前向きな言葉で締めくくった。
この投稿に「ウィッグってわからないほどなじんでますね。アンナさん、知れば知るほどかっこよくて優しくてすてきな人だなぁと思います」「アンナさんの使命と本気で自分と向き合う姿。ほんとに好き!」「アンナちゃんの内面からの魅力と雰囲気に魅了されてます すごく似合ってるよ」などの声が寄せられている。
引用元: ・【芸能】乳がん闘病中の梅宮アンナ 「髪の毛なんてなくったって大丈夫… だってこれが私の進むべき路だから」 [冬月記者★]
コメント