https://financial-field.com/living/entry-315060更新日: 2024.08.10
執筆者 :FINANCIAL FIELD編集部
多くの社会人の方が着用しているスーツは、ビジネスシーンにおいて自身の第一印象を決定する大事な要素です。どんなに優れた品質のスーツであっても徐々に劣化していくため、寿命を見極めて買い替える必要があります。
本記事では、スーツの寿命や買い替えのタイミングについて解説します。また、スーツを長持ちさせる方法についても解説するため、ぜひ参考にしてみてください。
目次
1 スーツの寿命は意外に短い?
2 スーツの寿命が短くなる原因とは
3 スーツの寿命を延ばす方法
4 買い替えのタイミングを見極めよう
5 寿命以外で買い替えるタイミング
6 スーツによって自身の印象をよくしよう
スーツの寿命は意外に短い?
スーツを買うとなると、1着あたり2~10万円程度はかかります。社会人になってまだ数年でお金が貯まらない人は少しでも節約したいと考えるでしょう。スーツは、高品質なものであれば10年くらい着られるケースもありますが、一般的には3~5年ほどとされています。
ただし、スーツの使用頻度や使用する環境、素材、保存環境、お手入れの内容によって寿命が変化する点に注意が必要です。また、既製品かどうか、夏物と冬物どちらかなど、さまざまな要因がスーツの寿命に関係します。
(略)
※全文はソースで。
引用元: ・社会人3年目…同期が「スーツを買い替えなきゃ」と言っていますが自分はお金が… あと2~3年は今のスーツを着たいのですが [少考さん★]
日本三大天才投資家の
テスタ 井村俊哉 トンピン
貧困100万円から数百億の資産家になった株の投資方法を学ぼう!
メンテも大変
非生産的
コメント