中国の金メダリストが選手村の食事に不満=「木にかじりついているよう」―中国メディア
パリ五輪競泳男子100m自由形で世界新記録で金メダルを獲得した中国の潘展楽(パン・ジャンラー)が五輪選手村の食事に苦言を呈した。
中国のエンタメメディア・芒果娯楽によると、潘はこのほどインタビューを受けた際、「ここ数日の食事はいかがですか?」と聞かれ、「これ言っていいのかな」と苦笑いしつつ「ここのところ食べているものは本当に、ひどい」と吐露した。
「おいしくないということでしょうか?」と聞かれると、「はい。調味料は塩しかなく、肉はまるで木にかじりついているような感じです」と回答。「じゃあ今はとても実家が恋しくなっているでしょう?」との質問には、「そうですね。すぐに帰りたい。ここの料理はまるで受け付けない」と語った。
中国のネットユーザーからは「正直者だな」「潘展楽は本当に面白い」「本当に全然遠回しに言わないんだな」「彼の(ストレートな)言い方が好き。選手村の食事を見たけど、本当に大したことない」「あまり本当のことを言っちゃだめだよ」といったコメントが寄せられた。
なお、選手村の食事をめぐってはオーストラリアやハイチの選手からも不満の声が出ている。(翻訳・編集/北田)
https://nordot.app/1193482970288669129?c=62479058578587648
潘展楽
https://i.imgur.com/tloIKY3.jpeg
https://i.imgur.com/a2sLHAA.jpeg
引用元: ・中国人メダリスト「パリといえば食事に期待していたのに不味すぎる。一刻も早く中国に帰りたい」 [271912485]
うちの嫁さんの作る飯みたい
そんなに不味そうには見えないが
コメント