北朝鮮は高血圧、糖尿病関連で金正恩総書記に処方してきた薬を変更するため、海外で別の薬を探すよう指示したという。
国家情報院はこれらの徴候をすでに把握したようだ。北朝鮮はまた金正恩総書記の娘のキム・ジュエ氏について現時点で有力な後継者であることを暗示しており、後継者教育もすでに進めているという。
国家情報院は同日、国会情報委員会で上記の内容について報告を行った。情報委員会の与野党幹事である与党・国民の力の李成権(イ?ソングォン)議員、野党・共に民主党のパク・ソンウォン議員が伝えた。
国家情報院によると、金正恩総書記は体格指数(BMI)が正常値の25を大きく上回る40の中盤に達しており、ストレス、たばこ、酒などがその主な原因とみられるという。
これら健康状態に関する一連の内容も国会に報告された。
国家情報院によると、金正恩総書記は30代初めから高血圧と糖尿の症状が出始めており、今後も今の健康状態を改善しない場合、家族の病歴がある心臓血管系の疾患が出る可能性があることから綿密に追跡しているという。
その上で国家情報院は「金正恩総書記の高血圧、糖尿病については海外から治療薬を求めるよう指示した動きがある」
「これまでの薬では対応できない症状も一部で出始めたと推定できる」とも伝えた。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/07/30/2024073080078.html
引用元: ・【韓国の情報機関・国家情報院】「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)総書記は体重が140キロの超高度肥満状態、体格指数(BMI)が正常値の25を大きく上回る40の中盤」
心臓手術で一回死んでるよね
前にめちゃくちゃ痩せた影武者使ったな
コメント