こちらの動画を投稿したのは、愛知県と静岡県の一部地域にて活動する「雑草駆除専門店 お庭のそうじ屋さん」の代表・カネヤンさん。雑草管理のプロであるカネヤンさんは今回、“これが庭に生えたら終了”だという最恐の雑草について教えてくれるそうです。
雑草管理のプロすら恐れる雑草とは一体、どんな植物なのでしょうか……!?
一度庭に生えてくると永遠に抜き続けなければならないという最恐の雑草、その名は「ヤブガラシ」。ヤブガラシはブドウ科の植物で、ヤブを枯らしてしまうほど成長が旺盛であることからこの名前が付けられたようです。
そんなヤブガラシはとてつもなく強靭(きょうじん)な植物だそうで、抜くのはもちろん、グルグル巻きにしても、熱湯をかけても、重曹をまいても、除草剤をまいても、はっきり言って「全部無駄」なのだとか……!!
というのもヤブガラシの真の恐ろしさは目に見える地上部ではなく、根にあるのだといいます。
実際にヤブガラシの根を見てみると、地上部とは比較にならないほどの密度で根が生えています。この根は大変切れやすいうえ、根が少しでも残ったら再生してしまうとのこと。なんでもヤブガラシは種子以外にも、根から繁殖することができるのだとか……。
根まで枯れる除草剤を使っても全滅させるのは難しく、さらに夏に咲く花の蜜はハチの大好物なのだといいます。そのため夏にヤブガラシを取ろうとすると、ハチの襲撃に遭う可能性が高いのだとか。ヤブガラシ、恐ろしい子……!
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dbeb03536fb1848b13069dec19dd423d35f0bf0
引用元: ・【最恐】「これが生えたら庭終了」除草剤すら効かない最恐の雑草「ヤブガラシ」
まあ自宅の車も壊されちゃうけどね
コメント