しかし、ご本人はそんな批判もどこ吹く風で、まるで挑発をするように続々と「燃料」を投下している。例えば、テレビ朝日系「グッド!モーニング」の単独インタビューに応じて、開票速報番組で、質問をしてきた出演者たちと会話がかみ合わなかったことを以下のように振り返った。
「内心、おちょくってました」
「ムキになってる、ムキになってるって」
これを受けてネットやSNSでは「こんな人を政治家にしてはいけない」「確かにピントのズレた質問や誘導も多いけれど、相手を見下す態度は人としてどうか」などと石丸氏を批判する声が溢れている。
ただ、もし本当に石丸氏を政治家にしたくないと思っているのならこのような批判は逆効果だ。やればやるほど「石丸劇場」が盛り上がり、知名度が全国区になって「信者」が増えていくことにしかならない。
これまでの言動を見る限り、石丸氏が意図的に「敵」をつくって世間の注目を集めて、「戦う政治家」というセルフブランディングをしていくという手法をとっているのは明らかだ。なにせご本人がそう言っている。
「粘着質に見えると思うが(首長は)基本、勝ち目はない。(マスコミは)第四の権力と呼ばれているが、実は一番強い。ただ『マスゴミ』という言葉が言われるくらい、マスコミに対する国民の反感があり、(マスコミを批判する)私のスタンスは(世の中に)響くんじゃないかな、と思いました。知名度を上げると同時に、社会に対し効果的な発信になるんじゃないかなと」
詳しくはこちら(抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/59bc38a909872c4880d9837afae79c47bf18f474
引用元: ・【政治】石丸氏叩きは"石丸劇場"を盛り上げるだけ…「敵を増やして信者も増やす」トランプ氏との共通点
呆れてるだけ
山本太郎を盲信する人が一定数いるぐらいだからなんとも言えないでしょ
コメント