米東部ペンシルベニア州で13日に起きたトランプ前大統領の銃撃事件で、同州のシャピロ知事は14日の記者会見で、銃撃で死亡したのは同州在住の消防士、コーリー・コンペラトーレさん(50)だと明らかにした。コンペラトーレさんは熱心なトランプ氏の支持者で、一緒に選挙集会に来ていた妻子をかばおうとして銃撃を受けた。シャピロ氏は「コーリーはヒーローとして亡くなった」と死を悼んだ。 シャピロ氏は会見で「コーリーは2人の娘の父親であり、消防士であり、毎週日曜日に教会に行く人物だった。自分が暮らすコミュニティー、そして何よりも家族を愛していた」と述べた。遺族と面会し、同意を得た上で、身元や人柄を公表したという。
米メディアによると、コンペラトーレさんは地元の消防団長を務めたこともあった。友人がオンラインの募金サイトで遺族への支援を呼びかけたところ、14日昼までに目標の7000ドルを大幅に超える約20万ドル(約3150万円)が集まった。
シャピロ氏は民主党の有力知事の一人で、共和党のトランプ氏に批判的だ。しかし、14日の会見では「政治的な意見の違いが暴力に発展することがあってはならない。意見が違うのは構わない。我々は平和的な政治プロセスを通じて、意見の相違に対処しなくてはならない」と強調した。【ワシントン秋山信一】
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f1d60e3cb3f59a04ec0f93c2245d9905a3d2d13
引用元: ・トランプ銃撃で妻子をかばった男性が死亡。遺族への募金ですでに3000万円が集まる [595582602]
以下の疑惑に反論できる?●犯人は銃撃のたった数秒後に射殺されてる
●なぜか銃撃前からSPが犯人に銃口を向けて狙いを定めてた
●アメリカでは銃を向けたら、即射殺するのが当たり前。たとえオモチャの銃でも蜂の巣にされるはず。なぜ狙撃前に射殺しなかったのか?
●トランプは狙撃犯の存在を、最初から知っていたのでは?
●トランプの耳が吹き飛んでない。かすめただけ? 立ち上がった時に血が見えたが、伏せた時に切った? または伏せた時に付けた血糊では?
●トランプが右手を挙げる仕草が妙に芝居がかってる
●もう銃撃されないことを知っていたから、右手を挙げたのでは?
●犯人は1人とは限らない。確実に周囲が安全と言えるまで伏せて続けるのが普通では?
●銃撃前に犯人が不自然に屋根の上に寝ているのが、一般人にさえバレていた。演説会場の警護なら周辺を事前に調べるし、怪しい人物がいれば排除するのが当然のはずでは?
●犯人を最初に見つけた人は、警察に「ライフルを持った怪しい奴がいる」と警察に通報してる。しかし警察は無視して、演説を中止することもしなかった。
●犯人が狙撃することを事前に察知していたのに、わざと泳がせた可能性もあるのでは?
これ豆な
少なくとも人としておかしい
イカれているよ
コメント