https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240710/1000106361.html今月、宇都宮市内の公園で電灯や水遊び場のポンプなどに電気を送る銅線ケーブルの一部が切断されてなくなっているのが見つかりました。
この影響で公園内の広い範囲で停電が続いていて、警察は盗みの疑いで捜査しています。
宇都宮市によりますと市内にある「みずほの自然の森公園」で今月4日、公園の職員が公園内の電灯などがついていないことに気づきました。
市が調べたところ、管理棟付近から公園内の各設備に電気を送るための銅線ケーブルが数百メートルにわたって切断され、なくなっていたということです。
この影響で公園内の広い範囲で停電が続いていて、水遊びができる施設のポンプが停止しているほか、トイレや電灯の多くが使用できなくなっているということです。
銅線ケーブルは地中に設置されていたということで、警察は盗みの疑いで捜査しています。
公園を訪れた70代の女性は「トイレが使えず不便でした。早く復旧してほしいです」と話していました。
宇都宮市公園管理課の今西恵美子係長は「人気のある公園が被害を受けて残念に思います。また楽しんでもらえるよう、復旧作業を進めます」と話しています。
引用元: ・宇都宮の公園で送電ケーブルがゴマキされ停電続く。 [866556825]
↑
猿馬見れんだろ大会会場
コメント