7月7日の午後7時過ぎ、三重・伊賀市を走る名張街道で、フラフラと歩いて車道に現れた男が大の字になって寝転んだり、
運転手をどう喝するなどの迷惑行為に及んだ。
警察には当時、「中年男性が道路の真ん中でぶつぶつ言いながら歩いている」という通報が複数件寄せられていた。【画像】車道に大の字で寝転んだかと思えば、相手構わず因縁をつける男の様子
渋滞する片側2車線の車道にフラフラ歩く男の姿
映像の投稿者が、危険かつ悪質な行為に遭遇したのは、渋滞する片側2車線の道路を走っていた時のことだ。
目の前にいきなり男性が現れ、車の行く手を阻むかのように“大の字”になり、車道の真ん中に寝転んだ。
動画の投稿者は、当時の状況を「車を運転していたら、左の方で1台ハザードをたいていたので、うちもハザードたいて止まったら、
男の人が出てきて、“ひいてくれ”的な感じで寝転んだのでびっくりしました」と振り返る。
“ひいてくれ”的な感じで大の字に寝転ぶ
いきなり車道に寝転ぶという不可解な行動には、さらに続きがあった。
男性は起き上がるやいなや、投稿者の車に歩み寄り、「お前、お前、俺に文句あんのか、おい、おい」といきなりどう喝してきたという。
さらに、後方をとらえたドライブレコーダーには、後ろに止まる車の運転手にも因縁をつける様子が映っていた。
相手を選ぶことなく、一方的にどう喝する男性の様子について、投稿者は「誰でもいいから因縁つけたろか、みたいな感じがしましたね。
誰彼かまわず怒りをぶつけたいっていう感じがしました」と話す。
引用元: ・不審な男が道路に寝転ぶ「俺を轢いてくれ」 [194767121]
コメント