岡谷市で、登校中の小学生を連れ去ろうとしたとして逮捕された自称「タカハ中国オキ」と名乗る男は、
井上佳則(いのうえ・よしのり)容疑者55歳だったことが警察の調べで分かりました。
警察によりますと、井上容疑者は2日の朝、岡谷市湊(みなと)の路上で、1人で登校していた小学生の女の子の手などを掴み、連れ去ろうとした疑いが持たれています。
女の子は持っていた防犯ブザーを鳴らし、大きな声を出すなどして抵抗。
井上容疑者はランドセルだけ奪って逃走し、女の子にけがはありませんでした。
登校中の女の子を連れ去ろうとした自称「タカハシ」は井上佳則容疑者55歳と判明…長野県岡谷市でランドセルを奪い逃走し逮捕 未成年者略取未遂の疑い
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1276889
警察は、関係者への捜査や各種資料の確認などを通じて氏名や年齢を特定したとしています。
また、数年前には県外に居住していたと見ていますが、現在の住居や職業は不明だとしています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20240705/1010031392.html
引用元: ・女子小学生連れ去り未遂の容疑者、本名「井上佳則」と判明 過去にも同様の犯罪歴か [323057825]
出したやつは責任取れ
コメント