このガイドラインは、あらゆる形態のタバコをやめたいと願う 7 億 5,000 万人以上の喫煙者を支援することに重点を置いています。
この推奨事項は、紙巻きタバコ、水パイプ、無煙タバコ、葉巻、手巻きタバコ、加熱式タバコ (HTP) など、さまざまなタバコ製品をやめたいと考えているすべての成人に関係します。
A.S.博士WHO事務局長テドロス・アダノム・ゲブレイェソス
このガイドラインは、これらの危険な製品に対する世界的な戦いにおいて重要な節目となるものです。このガイドラインは、タバコをやめる個人を効果的に支援し、タバコ関連疾患の世界的な負担を軽減するための必須ツールを各国に提供します。」
世界の喫煙者 12 億 5 千万人のうち 60% 以上、つまり 7 億 5 千万人以上が禁煙を望んでいますが、70% は効果的な禁煙サービスにアクセスできません。
このギャップは、リソースの制限など、医療システムが直面している課題によって生じています。
「禁煙しようとする人々が直面する大変な苦労は、いくら強調してもし過ぎることはない。私たちは、この依存症を克服するために個人とその愛する人たちが要する強さと耐え忍ぶ苦しみを深く認識する必要がある」とWHO健康推進部長のリュディガー・クレヒ博士は述べた。
「これらのガイドラインは、地域社会や政府がこの困難な旅路にある人々に可能な限り最高の支援と援助を提供できるようにするために作成された。」
薬物療法と行動介入を組み合わせると、禁煙成功率が大幅に向上します。特に低所得国や中所得国では、アクセス性を高めるために、各国がこれらの治療を無料または低価格で提供することが推奨されています。
WHO は、禁煙に効果的な治療法として、バレニクリン、ニコチン置換療法 (NRT)、ブプロピオン、シチシンを推奨しています。
2023年、WHOは、推奨される禁煙薬への世界的なアクセスを改善するために、タバコ使用によって引き起こされる障害に対する医薬品の事前認定手続きを開始しました。
2024年4月、Kenvueのニコチンガムとパッチは、WHOの事前認定を受けた最初のNRT製品となりました。
引用元: ・【世界保健機関(WHO)】世界の喫煙者12億5千万人のうち60%、7億5千万人が禁煙を望んでいます
ストレス溜まるぞ
でもやめれば吸いたいストレスが無くなる
コメント