2024年6月26日20時31分今年1月に亡くなったエスパー伊東さん(本名伊東万寿男=いとう・ますお)の納骨を行ったことを、ビートたけしのものまねで知られるタレントのビトたけし(61)が26日、X(旧ツイッター)で報告した。
伊東さんが所属した「オフィス庄屋」社長でもあるビトは、伊東さんが右変形性股関節症のため芸能活動を休止し、老人ホームに入居してからも支えてきた。
2月に葬儀・告別式が執り行われてから約5カ月。「エスパー伊東さんの納骨 無事終了いたしました」と報告し、「立派なお墓で素晴らしい景色です」と、海と緑が望める雄大な景色の写真をアップした。
フォロワーからねぎらいの言葉が寄せられたが、「まだ荷物が3箇所に置いてありますからパンツとかも御父様にご確認して処分しないといけないですからね、それが終われば私の任務は終了です」とつづった。
全文はソースをご覧ください
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202406260001182-w1300_0.jpg
引用元: ・ビトたけし、エスパー伊東さんの納骨を報告「無事終了いたしました」「立派なお墓で素晴らしい景色です」 [muffin★]
こんな死に方をする前にこういった知的障害者を国が保護出来なかったのかな?その前にこんな知的障害者をテレビの見世物に使ったマスコミと所属事務所の社長の責任が重いけど
ビトさんいい人だしエスパーさんもいい人だったんだろうな
コメント