2024-06-22 19:26
一般女性と不倫していたことを認めた人気声優の古谷徹(70)が、『名探偵コナン』安室透役、『ONE PIECE』サボ役の2作品を降板した。22日、所属事務所の青二プロダクションが発表し、ネット上では驚きと納得の声であふれている。
中略
安室透というキャラクターは、別名「降谷零」でもあり、古谷の名前と古谷の代表作『機動戦士ガンダム』アムロ・レイをかけあわせた名前だというのは有名な話。実際、2017年4月に『金曜ロードショー』の公式Xでも「組織に潜入している安室透さん。じつは公安警察官。名前は「降谷零」です。声優の古谷徹さんの名前と「ガンダム」のアムロ・レイをかけ合わせた名前です」と説明している。
古谷がいたからこそ安室透が生まれたと言っても過言ではなく、社会現象化した「安室透」役の降板にネット上では「古谷徹さんの降板 ショック過ぎて言葉が出ない… 自分の名前がキャラに入ってるから完結まで責任持って演じて欲しいって意見や声を聞くだけで思い出すから変えて欲しいって意見も多かったからきっと関係者の方々も相当悩んだと思う」。
「古谷さんの降板、正直違うと思うんだよな ぶっちゃけ俺ら声優ヲタないしアニヲタが求めてるのは古谷さんの声と演技であって素行じゃないんよ」「やったことは一ミリも擁護しないけど安室さんの古谷さん声好きなんで結構なダメージを受けている」「いやいや古谷徹以外で安室さんの声とサボの声聞けんて」「古谷さん降板かぁ…しょうがない気持ちと、残念な気持ちが半々」などと複雑な声であふれている。
全文はソースをご覧ください
引用元: ・古谷徹、安室透役を降板でSNSに複雑な声「俺ら声優ヲタが求めてるのは古谷さんの声と演技であって素行じゃない」 [muffin★]
性交
不倫
受精したら
墮胎矯正
出て来ると不味いことが他にも色々あるのでは。
コメント