蓮舫氏をめぐっては、今月12日の小池氏の出馬表明に立憲民主党への離党届提出が重なり、14日には小池氏の定例会見と同じ時間帯に日本外国特派員協会で記者会見を行い、何かと「小池氏かぶり」が目立っている。この日の公約発表も小池氏と同日で、小池氏の動きを意識したような対応が続いている。
蓮舫氏は「ひとつ言えるのは、日本外国特派員協会の会見を(小池氏の定例会見に)ぶつけた、みたいなことをコメンテーターの方が解説していたが、私は招かれた側であって、時間を指定してきたのは向こう側です」と、反論した。
一方、この日の公約発表が5月27日の電撃出馬表明から3週間が過ぎたタイミングにずれ込んだことについては「ずいぶん長くお待たせしてしまいました」とした上で「(公約の1つのテーマである)行革について丁寧に(データを)洗っていたこともある。現場に視察に行った際の声も入れたかったし、仲間との意見交換をしながら詰めてきたものなので、今日の発表になった」と説明した。
※続きは以下ソースをご確認下さい
6/18(火) 18:00
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/42bc6a68b9977bf0a03c6887227c83c0cf0d9b04
引用元: ・蓮舫氏が「小池知事かぶり」を否定「結構重なっていますが、私が何かしているのではない」 [尺アジ★]
コメント