「100万円を持っていると豪語する少年に、別の少年が価値が上がるなどと言って、記念メダルや外貨を買い取るよう迫ったそう。結局93万円も支払ってしまったというのだから驚きです」。事実、お金を持っていることを自慢する子供は一定数いるようだ。今回は学校でお金持ちとして有名なある子供と自分の子供との付き合いに悩みを抱えた経験があるという母親に話を聞いた。
松井景子さん(仮名・45歳)は、中高一貫校に通う息子を持つ母だ。
「次男の話ですけど、親御さんのなかにはお医者さんや大企業勤めの人や大使館勤めの人なんかもいるみたい。そういう親を持つと子どもが自分で言うんでしょうね、うちの親医者だよとか。うちなんてしがない企業での共働き。息子たちが周りにあえていうとは思えません」。
そんな次男のクラスには、公言しているだけで2人の医者の息子がいるらしい。その1人が息子とトラブルになった人物だ。
「どうやらお父さんは大企業に勤めておられて、お母さんは歯医者さんだと聞きました。保護者会などで、お見かけしたことはありません。その彼がすごくたくさんお金を持ってきていると言うんです」。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/089a35ea6193f928085bb5059151141b1b4b4bad?page=1
引用元: ・【格差拡大】”お年玉50万円”を自慢し、10万円を持ち歩く少年に驚き!中高一貫校での衝撃的な出来事に、母親も悩み深い…
くやしい!
自分で稼げるようになってからおごってやれ
コメント