天ぷら店の店長に詰め寄る男性客が、突然、レジで怒鳴り声を上げた。
「誰なんだよ!おーーーい。責任者の問題だろ、お前。土下座しろ!この野郎!!おい」と客の怒号が鳴り響いたのは2024年4月。
東京・世田谷区にある老舗天ぷら店「銀座 天一」の店舗だった。
トラブルの発端は、店が男性客の会計を間違えたこと。
男性客の正しい代金は1万円だったが、店側は男性客に誤って2万円を請求したという。
これに男性客は激怒し「2万円と1万円じゃ全然違うだろ、この野郎」と怒鳴り、店長は「申し訳ございません」と謝罪したが、「土下座しろ!この野郎!!」とすごんできたという。
客:できねーのか!できねーのかよ!!
店長:土下座は申し訳ございません、できません。
客:じゃあ謝罪しろよ、ちゃんと。
女性店員:すみません…。
客:ええ!!!
女性店員:申し訳ございませんでした。
店長:私の方から、会計も含めてサービスをちゃんと…。
客:誰が責任持つんだよ、これ!
店側は何度も謝罪するが、男性客の怒りが収まることはない。
客:おい!!こんな不愉快な思いをさせてよ!
女性店員:申し訳ございません…。
客:謝罪しろよ、お前。ふざけんなよ。
女性店員:申し訳ございません…。
客:ふざけてるのもいいところだろ、お前。食事してさ、気持ちよく酔っぱらって、帰ろうと思ったら会計が2万円だよ。おい、いいかげんにしろよ、てめえ、この野郎。
店長:申し訳ございません。
酒に酔っていると話す男性客。土下座の次は謝罪文を求めてきた。
客:お前店長なんだろ!謝罪しろよ。
店長:失礼しました。
約10分間にわたり店長らを怒鳴り続けた男性客は、そのあと警備員に連れられ、店の外へと出て行ったという。
“カスハラ”問題に詳しい亀井正貴弁護士は「典型的なカスハラにあたる。土下座の要求そのものが、これだけでハラスメントにあたる。脅迫や名誉毀損・侮辱罪であったり、本件はそこまで至ってない一歩手前」としている。(抜粋)
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/25b13bafb8e381ad65d6f1f87c3779820d1ac6dc&preview=auto
引用元: ・【社会】アホ客「土下座しろよ!」…銀座の天ぷら店にカスハラ男(動画あり)
労働力不足をかさに着て図に乗ってる店員もいるし
真面目にやってるつもりが客を苛つかせる言動を口走る店員もいる
そこで上司がサクッとそいつを下げて対応すれば場が収まるものを
バイトが飛んで自分の査定に響くのを恐れてかバイトの肩を持つバカ上司が要らぬ加勢をして
大きなトラブルに発展する場面が増えてる
どこが?
って言って欲しかったんだろうな
コメント