https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/351183
2025年7月7日 13:19
アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかが7日「X」(旧ツイッター)を更新。不同意性交の罪に問われた外国人の被告の主張を疑問視した。
埼玉県河口市内で女子中学生に性的行為をして有罪となり、執行猶予中、別の少女に性的暴行をし不同意性交の罪に問われたトルコ国籍のクルド人のアッバス被告の論告求刑公判が4日にさいたま地裁で開かれ、検察側は懲役10年を求刑した。
弁護側は「被告は外国人であって思慮が足りなかった」「被害者の年齢を知らなかった」などとし、無罪を主張している。
猪狩はこの経緯を報じた記事を引用し「『外国人で思慮足りず』という理由で無罪を主張したとのことですが、そもそもこの発言は外国人差別じゃないですか?」と弁護側の主張を疑問視。
その上で「性的暴行に外国人も何も関係ないと思います。犯罪を犯しておいて、外国人で思慮が足らないという理由は絶対に通じてはいけないです。厳罰でお願いします」と厳しい判決を下すよう、訴えている。
引用元: ・猪狩ともか 不同意性交の外国人被告“思慮が足りなかった”を疑問視「性的暴行に外国人も何も関係ない」 [少考さん★]
コメント