第1子を出産したフリーアナウンサーの岡副麻希(31)が5日、インスタグラムを更新。ワンオペ育児に奮闘する様子をつづった。
岡副は先月5日の投稿で、レーシングドライバーの夫、蒲生尚弥との間に第1子女児を出産したことを報告。
同24日には「退院後いきなり2週間のワンオペは不安で産後ケアホテルにお世話になることにしました!」とし、「自宅に戻ってから 産後の家事をするってこんなに大変なのか!という気付きがありました…!主人も出張がちながらも人が変わったようにお手伝いをしてくれるようになってきてすごくありがたい~!パートナーの協力がいかに大切か沁みてます…」とつづっていた。
最愛の母が昨年亡くなったこともあり、夫不在の間は1人きりで初めての育児に奮闘中の岡副。
そんな中でメディアの取材も受けたというが、ストーリーズでは抱っこひもで愛娘を抱いた写真をアップし、「おろしたらギャン泣きされるので この状態でオンライン取材受けました…笑 授乳ワンピから着替える余裕もなかった まだワンオペ折り返し地点なのに昨夜は一滴だけ涙流れたよ ほろり。笑」と泣き顔の絵文字を添えてつづった
岡副は22年4月6日に蒲生との結婚を発表し、同時に静岡県への移住を公表した。
引用元: ・【芸能】第1子出産の岡副麻希「授乳ワンピから着替える余裕もなかった」 ワンオペ育児に涙も [冬月記者★]
コメント