自民党の裏金問題があって、野党が『ワ~』って言うけど、別に文句しか言ってないみたいなのが、もうウンザリって思っているところに、都知事選でもそうなるのか、みたいな。蓮舫さんがいることによって、その構図でやらなきゃいけないのかな」
5月27日、立憲民主党の蓮舫参院議員は、都知事選への立候補を表明。
「自民党政治の延命に手を貸す小池都政をリセットしてほしいという国民の声ははっきりしている。その先頭に立つのが、私の使命だ」
と、無所属での出馬を宣言したものの、小池百合子都知事が出馬表明を先送りしたこともあり、逆風にさらされている。
元大阪市長で弁護士の橋下徹氏は6月3日、自身の「X」に、眞鍋のコメントを報じた記事を貼りつけたうえでこう連投した。
《これは真鍋さんが正しい。自民党の裏金は最悪。政治と金の改革案も最悪。だけどこれは国政選挙で国民が審判を下すべきもの。》
《都知事が誰になってもこの点の改革はできない。蓮舫さんが都知事になっても、小池さんが都知事になっても自民党の政治と金の問題を改革することはできない。
そこをごっちゃにして、蓮舫さんが都知事になれば政治と金の問題は解決できる!自民党の政治と金の問題が嫌なら蓮舫さんに投票を!と国政を都政に持ち込むと都知事選が意味不明になる。
そこをしっかりと区分けし、国政と都政は別という意識を都民に換気した真鍋さんは正しい。小池さんが立候補するなら、小池さんと蓮舫さんで早く都政について論戦して欲しい。》
5月27日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、政治ジャーナリストの田崎史郎氏が「蓮舫さんの攻撃性を都民がどう判断するか。引いちゃう人もいるかも」と発言。
読売テレビの高岡達之特別編集委員も、蓮舫氏の出馬会見について、「全国の知事選挙に行くが、『私がこの先、知事になったら』と夢を語るというのが都知事選でもあるかと思ったが、そうではなかった」と指摘したうえで、「いま、東京の有権者にとって批判票だけで勝ち目があるんでしょうか?」と蓮舫氏の姿勢に疑問を呈した。
そんななか、異彩を放ったのが、“大物タレント”として知られるRIKACOだ。高岡氏の発言にこう反論したのだ。
※続きは以下ソースをご確認下さい
6/4(火) 19:45
SmartFLASH
引用元: ・逆風コメント相次ぐ蓮舫氏の出馬「誇りに思っている」…支持を発言していた“大物タレント” [尺アジ★]
蓮舫氏が都知事になることで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
ジタミが自滅してるからね
オルタナが必要な次期にきてる
コメント