ワイルダーはチャンの右カウンターで、一回転!そのままチャンの追撃の右フックでマットに沈んだ。ネットでは「ワイルダーはもう終わりだ」と悲鳴が上がっている。 ワイルダーはほとんどの時間、ロープを背にして戦った。
チャンはワイルダーよりパンチの手数は少なかったが、クリーンヒットをコンスタントに当てていた。
5R、ワイルダーはチャンに3発の右を当て攻勢に出たと思われたが、それが大きな隙を作ってしまった。
チャンの右が入るとワイルダーは大きくぐらつき、クルリと一回転してしまう。
さらにとどめの右フックでワイルダーは大の字ダウン。ワイルダーはしばらくして立ち上がったが、レフェリーが続行不可能と判断。チャンのTKO勝ちとなった。
ネットでは「ワイルダーはもう終わりだ」「よく立ち上がった」「一つの時代が終わった」と驚きと悲鳴が湧いている。
このイベントは英国を代表するプロモーション同士『マッチルーム・ボクシング』(エディ・ハーン)と、『クインズベリー・プロモーションズ』(フランク・ウォーレン)の5対5対抗戦として行われており、このメインの結果で、マッチルームは全敗となった。
https://efight.jp/news-20240602_1501544
イーファイト
【動画】ワイルダーのKO負けの瞬間!スロー映像
https://efight.jp/news-20240602_1501544/2
引用元: ・【ボクシング】元WBCヘビー級世界王者ワイルダーが衝撃KO負け!張志磊(中国)の強打に一回転し大の字に! [ニーニーφ★]
コメント