維新 馬場代表“立民が政権担えば国民に大きなデメリット”日本維新の会の馬場代表は、憲法改正論議をめぐる立憲民主党の対応を批判した上で「ああいう方々が政権を担うようになれば、国民が大きなデメリットを背負うのではないか」と指摘しました。
16日の衆議院憲法審査会では、大規模災害など緊急事態での国会機能の維持をめぐり、自民党や日本維新の会などが条文案のもとになる要綱を作成し議論することを提案したのに対し、立憲民主党は今の憲法で対応するための方策を検討すべきだと主張しました。
これについて、審査会の幹事を務める日本維新の会の馬場代表は記者会見で「国会の機能が停止し、国家や国民が奈落の底に落ちていくことを防止するため、立法府として先に手を打っておかなければならない。立憲民主党はきょうも『そういうことは起こらない』という前提だったが、なんと想像力のない方々だ」と述べました。
そのうえで「ああいう方々が政権を担うようになれば、憲法の問題だけでなく前例や慣例で考え、国家や国民にとって大きなデメリットを背負うのではないか」と指摘しました。
馬場氏は先月も、政治改革の議論などをめぐり「立憲民主党をたたきつぶす必要がある」と批判しています。
引用元: ・維新「立民が政権担えば国民に大きなデメリット」 [135853815]
民主党政権のご活躍。
本当はもっとありますが要約です。──────────
小鳩時代
──────────
1 ご皇室の政治利用(習近平氏と無理に会わせる)
2 マニフェスト詐欺
・インド洋の自衛隊給油中止。
中国が喜んで後任へ。
アフガン対策費4倍に
・政権与党への権力の集中
地方からの陳情の民主党中枢への一本化
3 人権救済法案という国連の趣旨に反する人権弾圧法案の立法化
・利益誘導型選挙による恫喝政治
自民党支持組織破壊のため権力・利権を利用した投票強要による一党独裁体制の確立。
長崎知事選での小沢等による利益誘導、恫喝。
・事業仕訳という政治ショーによる国民の騙し。
最終的には小沢独断による政局だけを考えた密室での予算配分決定
・国会審議前の民主党による個所付け予算の民主党地方組織への意図的漏えい。
これで前原が処分されたが、実際は党の小沢がやった事。
・温室ガス削減25%の妥当性のない独断設定
あり得ない話をするな
役職も辞任しない。
議員の責任って言っただけ? ・議員宿舎のカードキーをホステスに貸与。
下半身にだらしない民主党。
5 普天間問題ぐちゃぐちゃ
今までガラス細工のように慎重に行われてきた現行案を票欲しさに叩き壊した。アメリカ激怒。
桟橋方式も拒否。
・腹案は徳之島+浅瀬への杭打ち。
県外・国外は大嘘だった。
・「海兵隊そのものは抑止力として沖縄に存在する理由にならないと思っていたが、学ぶにつけ、駐留米軍全体の中で海兵隊は抑止力として維持されるという考えに至った。
『(認識が)浅かった』鳩山。
・結局普天間問題先送り。最大の被害者は誰?
・普天間問題で結局現行案を通す為に福島瑞穂切り。
ぶれたのは鳩山のほう?。
悪夢が再び、だわ
コメント