確かに、置いたはずのカメラがなかった。男は、この時に観念した。
きのう午後11時47分、山形県山形市の温泉施設にカメラを設置し、撮影しようとしたとして、福島県南相馬市の男(31)が逮捕された。
容疑は、いわゆる「性的姿態等撮影未遂」。簡単に言えば「盗撮」だ。
しかし、未遂に終わった。
今回この盗撮に使われたカメラが、なんともすごかった。
山形県警から写真を入手した。
これが、そのカメラである。といっても、記者も一瞬目を疑った。
・・・これを見てカメラと認識するのに少し時間がかかる。なんと岩に似せてあるのだ。
少しアップで見てみる。
ごつごつとした岩のような塊の、端の方に丸いレンズが。
ここまで近づくと、ようやくカメラであることが分かる。
黒い塊はモバイルバッテリー。電源供給まで抜かりなしとは。
では、このカメラを設置した容疑者の男は、なぜ逮捕されたのか。
きっかけは、設置したはずのカメラがなくなっていたことだった。
男は5月6日の午前6時ごろから正午ごろの間、山形市内の温泉施設で撮影行為をしようとしたとされる。
目的は盗撮。警察によると「入浴中の女性をひそかに小型カメラで撮影しようとした」のだという。
5月6日、温泉施設の利用者がカメラが設置されていることに気づく。そして警察に通報した。
どのような場所に設置されていたか、またどのような状況で客が気づいたのかなど、詳しい様子は明かされていない。
*記事全文は以下ソースにてご覧下さい
5/11(土) 7:42 Yahooニュース/テレビユー山形
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/f2eda9f4f553ae6586c6f875621d63a8b99d4a6a&preview=auto
引用元: ・【山形】「ない!」焦った犯人 岩に似せた盗撮カメラを温泉施設に設置も発見され…歪んだ性的欲求の男を逮捕 余罪ありか [牛乳トースト★]
例えば野鳥とか野生動物を撮影しようと思えば
カメラ愛好家が色々カモフラージュを工夫するのは普通の発送
なんだこいつ
温泉は禁止したほうが良い
未来には無くなってるだろう
コメント