2021年10月13日夕方、愛媛県新居浜市の住宅地で事件は発生した。民家に住む3人が次々と刺され殺害されたのだ。駆け付けた警察官が、現場でナイフを所持していた男を、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。
(本編は、前編・中編・後編のうち、中編です)
犯行の現場となったのは、知人宅だった。この家に住む、知人の岩田健一さん(当時51)と、同居していた父親の友義さん(当時80)、そして母親のアイ子さん(当時80)の胸などをナイフで突き刺し殺害した。
被害者の岩田健一さんと河野被告が知り合ったのは約20年前。同じ職場で働いていたことがきっかけだった。当時、2人の間に目立ったトラブルは無かったが、事件が発生する4年ほど前から、その関係性に異変が生じ始める。
「2017年ごろ、ネット掲示板への書き込みなどがきっかけとなり、妄想型統合失調症を患うようになった。被害者の一人、岩田健一さんが、自身に対する電磁波攻撃に関与していると考え、責めるようになった」(検察側の冒頭陳述)
盗聴、盗撮、電磁波攻撃…被害者に向けられた関与の疑い
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/itv/1106598?display=1
引用元: ・「はらわた煮えくり返るわい」きっかけはネット掲示板 疑心暗鬼を加速させ3人殺害は「死刑覚悟」「私は今でも被害者。謝罪は拒否します」【中編】
何かの元ネタがあるのか?
コメント