2024年4月28日 12時50分
作家の平野啓一郎さんが28日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。「アベノミクスの総括は、本当にちゃんとやるべきだ」と投稿して、未曽有の円安危機に対して警鐘を鳴らした。
平野さんは、「夏には1ドル=170円!?︎未曽有の円安危機と対処法」と題された動画を添付。「ずっと言ってることだが、そもそも、「三本の矢」の成長戦略が何もなく、何に向かって財政出動していいのかもわからず、ひたすら円安誘導をし続けた」と述べて、元首相が主導した「アベノミクス」の総括をしっかりとやるよう訴えた。平野さんは「日本の価値が失われてゆくのは当然」と強調した。
この投稿に対し、「こういう事も政権交代しないとできないのだろうか」「円安誘導でインバウンドで稼ごうって全くの安っぽい愚かな政策だったと思っている」「海外工場を持つ企業の国内帰還を勧めたり、色々やってた」「今後どうやって現状を打破するのか、に力を注ぐしかない」などのコメントが寄せられていた。
引用元: ・作家の平野啓一郎さん、アベノミクスの総括を要望「『三本の矢』の成長戦略が何もなく…円安誘導をし続けた」未曽有の危機に警鐘 [朝一から閉店までφ★]
経済音痴の上から目線は毎回的外れのマウンティングしかしなすぎる
コメント