もしこれが事実ならば、未成年への飲酒強要に、イジメへの加担。程度の差はあれど、後輩に暴力を振るって引退を余儀なくされた元宮城野部屋の北青鵬と同じ、卑劣で陰湿な行為である。
もちろん、大の里については真偽不明。ただ、相撲部屋におけるイジメについて、角界OBは「よくあることだし、この先もなくならない」と、こう続ける。
「生い立ちや年齢が異なる思春期の少年たちをひとつ屋根の下の閉鎖空間で生活させるのだから、トラブルが起こるのは当然ですよ。しかも、関取になれば付け人がつき、タニマチからもチヤホヤされる。大相撲は番付社会で、部屋頭の大の里、北青鵬はいずれも部屋で一番偉い存在。社会に出たことがない少年たちを勘違いさせるには十分です。大事なのはイジメが起こったことを師匠がいかに早く察知し、ケアできるか、です」
そもそも、普通の学校でさえ、「イジメをゼロにするのは不可能」と言われている。共同生活を送る相撲部屋からイジメがなくなることはないということだ。
日刊ゲンダイDIGITAL
引用元: ・【相撲】二所ノ関部屋・大の里の未成年との飲酒強要問題…相撲部屋のイジメは永久になくならないのか? [ニーニーφ★]
そこから井の中の蛙で終わるか気付いてストイックな一流アスリートになるかは本人次第だが
戦後の土地占拠した連中とか
闇市で儲けた連中の流れかな。
いつまでこんな粗暴な犯罪集団を野放しにしてるんだ
コメント