頂き女子「ウソでもホストの『好きだよ』がうれしかった」、「ホス狂い」から詐欺指南へ…心境を吐露
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240422-OYT1T50133/
「ホス狂い」たちは、一度に数百万円単位をホストに使うため、風俗などで高額を稼ぐ。渡辺被告はそれでも足りず、マッチングアプリなどで知り合った男性から現金をだまし取るようになった。だます方法を書いたマニュアルもSNS経由で飛ぶように売れた。
起訴されていない分も含めると、約3億円を詐欺で得たという。ただ、精神的には日々限界だったといい、「男性の人生を破滅させていることが嫌で、苦しかった」と振り返った。
「それでも『ホス狂い』以外の生き方が分からなくて、担当に褒めてもらうこと以外に生きている意味が見いだせなくて、でもやめたくて……」と早口で語ると、涙をにじませた。ホストクラブ通いを減らし、詐欺行為をやめようとしていたところで、愛知県警に逮捕されたという。「逮捕されてほっとした?」と記者が尋ねると、興奮したように「ほんとに!」と声をあげてうなずいた。
渡辺被告の判決には、傍聴席81席に対し313人が傍聴券を求めて列をなした。渡辺被告は主文の読み上げ後、苦しそうに呼吸を荒くし、裁判長が判決の読み上げを中断する場面もあった。再開後も、首をゆらゆらと揺らすなど、終始落ち着かない様子だった。
「外に出るのは10年先とかになっちゃうかもしれないけど、今度は、生きていて良かったと思う人生を過ごしたい。強くなって、女の子に寄り添える人間になりたい」。そう拘置所で語っていた渡辺被告は、判決を聞き終えると、うつむきがちに法廷を後にした。
引用元: ・頂き女子りりちゃん(25歳)「男を騙すのは苦しかった。やめたかった。逮捕されてホッとした」 [501864527]
20年ぐらい入っときなよ
コメント