Tweeter Breaking News-ツイッ速!
海外

【FRIDAY】 女性信者の服を脱がせ石膏像を…被害者は1万人以上にも「性的救済を訴える教祖」の強制わいせつ騒動

【FRIDAY】 女性信者の服を脱がせ石膏像を…被害者は1万人以上にも「性的救済を訴える教祖」の強制わいせつ騒動
1: 仮面ウニダー ★ 2024/04/05(金) 07:23:43.49 ID:e8te2cHT
「被害者に対して性的暴行をした事実はなく、本人も自身を『再臨イエス』と自称した事実はない」控訴審でも宗教団体の教祖側は、起訴内容を否認した。

3月5日、韓国の大田(テジョン)高等法院で開かれた『キリスト教福音宣教会(以下JMS)』総裁・鄭明析
(朝鮮人・ミョンソク)被告(78)の公判。
朝鮮人被告は、女性信者に対し強制わいせつ行為などをしたとし1審で懲役23年の有罪判決を受けていた。
しかし、朝鮮人被告側は「原告側が提示した音声ファイルはコピーなので証拠として成り立たない」と主張し、控訴していたのだ。

『FRIDAYデジタル』は’23年4月20日配信の記事で、女性信者が朝鮮人被告を訴えたトラブルについて詳しく報じている。
再録し、韓国社会を揺るがす一大宗教スキャンダルを振り返りたい(内容は一部修正しています)ーー。

◆被害を訴える女性の中には外国人も

「メシアから性的暴行を受けた」

韓国で自身を「メシア」「再臨イエス」と称したとされる宗教団体の教祖を、セクハラ被害で訴える女性が相次いでいる。
韓国西部・忠南警察は’23年4月13日、30代の女性信者が告訴状を提出したと発表。これで性被害を告発した女性は6人となった。

「訴えられたのが『JMS』の総裁朝鮮人被告です。最初に公になった事件は’01年8月にさかのぼります。
マレーシアや香港のリゾートマンションで、’06年4月までの約5年間にわたり20代の女性信者4人に対し
性的暴行を繰り返したとか。朝鮮人被告は懲役10年の有罪判決を受け、’18年2月に出所しました」(韓国紙記者)

性的暴行を訴えているのは韓国人女性だけではない。外国人も被害を告発している。

「’18年2月から’21年9月まで西部・錦山郡の『JMS』の施設で、17回にわたりわいせつな行為を受けたと主張するのは
香港籍の女性信者です。同じ施設で’18年7月から同年12月まで5回の性的暴行をされたとするのは、
オーストラリア国籍の女性信徒でした」(同前)

公となった被害女性は氷山の一角かもしれない。『JMS』への追及を続ける檀国大学のキム・ドヒョン教授が
’23年3月にラジオ放送局『YTN』の取材に語った内容によると、朝鮮人被告から性的被害をうけた女性は
1万人を超える可能性があるという。キム教授の話では、朝鮮人被告は以前こう語っていたとされる。

〈(女性)1万人を性的救済することで『天の恋人』にするのが究極の目標だ〉

さらに4月18日には、『MBC』のテレビ番組により衝撃の事実が明らかになった。

「番組に出演した証言者によると、朝鮮人被告の服役中に教団ナンバー2のA氏が美しい女性信者たちを
施設内の一室に集めたそうです。A氏は女性たちに煽情的な服を着せ撮影。写真を獄中の朝鮮人被告へ送っていたといいます。

さらに女性たちの服を脱がせ、特殊な液体を身体中に塗って石膏像を作成。
選ばれた信者は『スター』と呼ばれ、外国人を含め1000人以上いたとか。
番組によれば、彼女たちへは朝鮮人被告から『溶鉱炉のように愛してあげる』などと書かれた手紙が届いていたそうです」(同前)

『JMS』の教祖による性的暴行疑惑は、’23年3月に公開されたネットフリックスのドキュメンタリー
『すべては神のために:裏切られた信仰』で広く知られるようになった。
同作や法廷での検察側の主張によると、朝鮮人被告は女性信者たちを洗脳し抵抗できない状態にして、
犯行におよんでいたとされる。

真実は今後の法廷で明らかになるだろう。

4/4(木) 9:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1368d0494b413d49fa6bc627b15b7f71c94583e

引用元: ・【FRIDAY】 女性信者の服を脱がせ石膏像を…被害者は1万人以上にも「性的救済を訴える教祖」の強制わいせつ騒動 [4/5] [仮面ウニダー★]

コメント

今月の人気記事

pagetop

PAGE TOP

タイトルとURLをコピーしました