A型 全人口の40%→交通事故全体の10%
運転上の注意
事故が最も少ないのがA型です。これは慎重に行動する気質からの結果ですが、一方A型の人は感情豊かであるという気質もあります。
感情的になると何をしでかすか分からない傾向があるわけです。
>クラクションをしつこく鳴らされたりあおられたりしてもカッとならずにクールに運転する。
B型 全人口の20%→交通事故全体の20%
運転上の注意
A型の次に事故が少ないのがB型ですが、人口が少ないため事故の20%を占めているのは決して良い数字ではありません。
ただし事故そのものは大きなものではありません。事故の要因は大胆、慎重さに欠ける点だと考えられます。
>レーンをしょっちゅう変えたり割り込んだり、脇見運転をしないこと。
O型 全人口の30%→交通事故全体の40%
運転上の注意
日本人の30%がO型ですが、なんと事故の40%を占めているのもこのO型です。運転に対して強い自信があり、
他人に負けたくないという傾向が事故ナンバー1の原因になっていると考えられます。
>O型の長所の一つ、冷静さを忘れずに運転すること。
AB型 全人口の10%→交通事故全体の30%
運転上の注意
少数派であるにもかかわらず事故は全体の30%を占めています。しかも大きな事故が多いのも特徴です。
これはAとBの気質が同居し、それが矛盾となって現れイライラに襲われてしまうからです。
>ラッシュや赤信号にイライラせず、ルールを守って平常心で運転する。
引用元: ・血液型と交通事故の関係性 綜合自動車学校 A型怒るな B型脇見するな O型自信過剰 AB型イラつくな [837857943]
反抗期の血液は逆流すんのか?
これを元に真面目に議論しめちゃう人はリテラシーに問題がある気がする
そっちのほうがメリットあるし
コメント